2014年09月25日

Windows 8.1の使いはじめの技(032)-PC設定で設定を変更する


PC設定で設定を変更する
  Windows 8.1でパソコンの設定をするには、従来のコントロールパネルで設定する方法と[PC設定]で設定する方法があります。ここでは、PC設定でパソコンを設定する方法を説明します。
032 パソコンの設定を変更するには
  Windows 8.1でパソコンの設定を変更するには、コントロールパネルから行う方法と、[PC設定]と呼ばれる設定画面から行う方法の2つがあります。[PC設定]ではよく使う設定や、スタート画面などWindows 8.1 proで新しく追加された機能のカスタマイズができるようになっています。もう一方のコントロールパネルでは、より細かいパソコンの設定ができるようになっています。この2つの設定方法を覚えておきましよう。ここではまず、[PC設定]の画面を表示する方法を紹介します。なお、コントロールパネルを使って設定を変更する方法についてはワザ038を参照してください。なお、[PC設定]はWindowsストアアプリと同じ動作をするので終了させる必要はありません。終了する場合は、ワザ023を参考に操作しましよう。








関連記事:





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。